幸せの種をあなたの手で 2019


.
昨年の今頃、年末の記事として「幸せの種を蒔いてみませんか?」 という記事を書かせて頂きました。
年末だからという訳ではありませんが、年代わりという ひとつの区切りも近い今日
また ご訪問いただいている皆様への ご提案とお願いとして投稿させていただきます。
.
この季節になると こういった募金のお願いが巷で見られますが、何故この季節なのでしょう? 木枯らし吹き抜ける寒い季節の中で自然と人の心に温かい情愛の精神が呼び起こされるからでしょうか?
.
しかし、戦争や飢饉で終わりのない不遇を囲う人、日々、侵食されてゆく自然の面影や資源、異常気象や天災で苦しむ人々は、季節など関係なく存在し、また 時の猶予もありません。

.
本来、人々を苦しみから救うべきは国であり行政でなければならないはずなのですが、それがほとんど機能していない国が存在しているのも事実です。
.
未だに子供や女性の人身売買が続けられている国があるのも事実なのです。
.
あなたが もし日々の生活に少しでも満足を感じておられるなら、ほんの一時でも構いません。 そういった国の人々のこと、社会的弱者の人のこと、いつか来るかも知れない大きな環境問題のことなどに思いを馳せてみて下さい。

.
よく、募金に関して「本当に被災者のために使われているのか?」というような疑問が聞かれます。
.
募金を募り、それを集め管理し、必要な地や人に届けるため関係所管を通し精算する業務は想像以上に複雑かつ手間がかかる仕事で、大規模になれば 必要な人員・施設も必要になってきます。また、多くの機関を通したり被災地や被災者側の状況変化の要素も絡んで、不確定要素があることも否めません。
.
しかし、私達に出来ることは ”この1円が苦しむ人々の糧となり未来となる” ことを信じて一石を投じること以外にないのではないでしょうか・・

.
ご紹介しています「クリック募金」は私達が直接に募金をするものではありません。
私達のクリックに応じて協賛企業が私達のかわりに募金をしてくれます。
.
日々の生活に追われて中々に募金など行っていられない方でも「クリック募金」なら空いた時間のひとときに参加出来るのではないかと思います。

.
宜しければ篤志をもって「クリック募金」のこともお考えくだされば幸いです。
.
蒔いた幸せの種がいつか実を結ぶことを夢見て・・

.
——————————————-

.
クリック募金 とは
(あなたのクリックに応じて協賛企業があなたのかわりに寄付をします)

.

Heartin (ハーティン)

.
2006年から12年以上続けられているクリック募金ポータルです。

.

Brother Earth (ブラザーアース)

.
世界的な環境問題に積極的に取り組むクリック募金サイトです。

.

Happy Rice (ハッピーライス)

.
クイズ形式でクリック、漢字や英語の勉強にもなります。
国連WFPを通じて寄付

.

— 実募金 国境なき医師団 ————

国境なき医師団(日本支部)

.
独立・中立・公平な立場で医療・人道援助活動を行う民間・非営利の国際団体です。
ほぼすべて民間からの寄付で成り立っています。紛争や災害、疫病など火急の支援にも迅速に対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください