沖縄県 楽園で愛でる花のスィーツ おきなわワールド


最高気温が10度を割り込む。いよいよ冬も到来、肌寒い季節となってきましたが今だ20度を維持する日本の南国、沖縄リゾートとしても名高い沖縄県の南部、南城市の観光施設「おきなわワールド」ではかねてより古くは琉球と呼ばれた時代からの沖縄の文化や芸能民族技能をベースとしたイベントやアトラクションで多くの観光客の人気を博してきました。

そんな「おきなわワールド」ではこの23日から「琉球花めぐり」と題して南国を彩る色鮮やかな花々をテーマとした一大、花の祭典が来年1月8日まで開催されます。


このイベントでは沖縄に花咲く数々の花の写真で飾られたシーサーに出迎えられるだけでなく、南国花の代表格ブーゲンビリアの苗木販売、花のモチーフを生かした工芸体験、数百年の歴史を持つ紅型(びんがた)染めの体験会、琉球ガラスによる工芸品販売、果ては食べられる<お花のスィーツ>等、他では体験出来ないイベントが盛り沢山。

気温も下がり花の季節からは外れ色寂しい今日この頃、花好きな人に関わらずリゾート気分を満喫したい人にはうってつけの楽園スポットではないでしょうか。


東京ドーム5個分と言われる園内には全長5000m(公開は890m)鍾乳石100万本、日本最大級の天然記念物鍾乳洞「玉泉洞」
お食事には沖縄産食材を使ったヘルシーバイキング「ちゅら島」も有り大人から子供まで楽しめる内容となっているようです。


又、予約制となっていますが、近年話題の直立式電動2輪車<セグウェイ>で園内を回れる「セグウェイツァー」、日が暮れて暗くなったジャングルを冒険、アドベンチャー感満点の「ウワーガージャングル」等、若い世代の心も掴んで離さないアトラクションイベントも多数用意されています。

一年の疲れを取り新しい年に向けてのリフレッシュのためにも年越し旅行の予定に組み込まれては如何?

 

おきなわワールド : 公式HP

「琉球花めぐり」 : 公式HP

場  所 おきなわワールド 沖縄県南城市玉城字前川1336
開催期間 2017年12月23日(土)〜 2018年1月8日(月)
開園時間 9時~18時(最終受付17時)
料  金 フリーパス大人1,650円・小人830円
問 合 せ  098-949-7421 (おきなわワールド)

 

お願い:イベント等ご紹介記事の詳細については各開催先へお問い合わせ下さい。
当サイトは開催内容に関する変更や中止、トラブルの責務を負いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください