埼玉県 今年の打ち水 オットセイと水掛け合戦!?


全国、梅雨も明け、また今年も暑い日差しの毎日を迎えています。
近年は地球的規模での気候変動のせいか6月に台風がやってきたり、竜巻や突然の豪雨に見舞われたりと異常とも思える気候に悩まされることも少なくありませんが、やはり7月も後半ともなると夏休み待ちの生徒さん達はともかく、来たるべく酷暑の季節にため息をつく人も少なくありません。

暑い日中を少しでも和らげ涼感を得ようと 打ち水を行うなど昔ながらの対策行事を行う自治体なども多いようで暫しのリフレッシュには有効なようです。


埼玉県の東武動物園ではこの15日からオットセイとの打ち水を楽しむイベントが行われています。開催日は7月15日、22日、29日、8月4日、11日、にペンギン舎前にて行われるようで、毎回100名限定の枠があるものの来園者に渡された柄杓でオットセイと一緒に打ち水をするという とてもファンシーな内容となっています。
今年はオットセイに加えアザラシやペンギンの参加も予定されているようで動物好きのお子さんなどと行かれるのも良いのではないでしょうか。

 

イベントでは水濡れ必須と考えられます。近くの売店でТシャツの販売などもあるようですが、参加予定の方は濡れても構わない服装などに留意された方が良いでしょう。

東武動物園は動物園だけでなく遊園地、プール、レストランなどを擁した大型行楽施設です。ご家族連れで夏の暑さをぶっ飛ばすべく・・お父さん、頑張って下さいw

 

 

「打ち水オットセイ 2018」 当該ホームページ

場 所:東武動物園  埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110 園内 ペンギン舎前

問い合わせ:こちらのページから

ご 注 意:イベント参加の方は水濡れ必須の為、濡れても構わない服装や持ち物への対策を強くお勧めします。 また、動物の健康状態などにより内容変更などの場合があります。

 

 

お願い:運営状況、イベント等ご紹介記事の詳細やご質問については各開催先へお問い合わせ下さい。当サイトは運営内容に関する変更や中止、トラブル等の責務を負いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください