和歌山県 賞品はうまい棒!? 貴志川線クイズラリー


全国初の ねこ駅長「たま」で一世を風靡し、国内はもとより海外にまでその存在を知られる事となった 和歌山市の私鉄路線「和歌山電鐡貴志川線」、ねこ駅長の人気のみならずユニークなラッピングと楽しいインテリアの「いちご電車」「おもちゃ電車」「うめ星電車」そして「たま電車」などを次々と発表、様々な話題をふりまきながら今日も和歌山市東部地域を元気に走っています。

 

 


その「和歌山電鐡貴志川線」で小学生以下の子供たちを対象とした夏休み企画「夏休み子ども謎解きクイズラリー」が開催されています。開催期間は 7月21日(土)~9月2日(日)までの44日間、専用のクイズラリー台紙に和歌山駅、伊太祁曽駅の2ヶ所で乗車確認印を受けながら和歌山駅、伊太祁曽駅、そして終点 たま駅長の居る貴志駅の3ヶ所で出題される3問とあらかじめ台紙に書かれている1問の計4問を解き、伊太祁曽駅で答え合わせ&抽選を受けるというもの。

 

賞品は何と「うまい棒」!? 子供だけでなく大人にもファンの多い「うまい棒」ですが、賞品がお菓子というところが いかにも子供向けのイベントというか、かえって昔ながらの町内会の子供行事などを思い出して微笑ましいですかねw (これで瓶入りのミカン水でも付いてくれば完璧なんですが・・w)


参加費用は無料、乗車料金のみ必要ですが、一日乗り放題の上やたらリーズナブルな1日乗車券がお得なようです。
市街地から郊外へとぬける街並み、のどかで自然豊かな田園地帯、そしてニタマ駅長がおり「たまカフェ」も楽しめる貴志駅とちょっとのんびりとした時間を味わいながら親子で電車のミニ旅を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

——————-

余談ではありますが、和歌山電鐡 貴志川線 では今年6月から「守ろう!小さな命」を標語に動物愛護をPRしたラッピング電車が就役しています。
ペットブームと言われて久しい昨今ですが 反面 育成放棄されたり殺処分になる犬猫はじめペットの数は数万〜数十万頭にものぼると言われています。人間もペットも命の尊さにかわりはありません。この悲しい現状に警鐘と啓発の意味を込めて このキャンペーンは始まりました。今一度、人間と動物たちのあり方を考えてみる機会かもしれませんね。

 

 

 

「夏休み子ども謎解きクイズラリー」 当該ホームページ

日 時:2018年7月21日(土) ~ 9月2日(日)

和歌山電鐡 貴志川線  和歌山駅〜伊太祁曽駅〜貴志駅 間

参加対象:小学生以下

参加費用:無料 (乗車料金は必要)

問い合わせ:和歌山電鐡 貴志川線 こちらから

 

 

お願い:運営状況、イベント等ご紹介記事の詳細やご質問については各開催先へお問い合わせ下さい。当サイトは運営内容に関する変更や中止、トラブル等の責務を負いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください